となりの独女

独女の叫び。

変わりたければ行動を変える

変わりたい

 

でも、変わりなよって周りに言われたく無い。

 

あなたはさも、達観した側、向こう側にいる方のように私に諭すけど。

あなたも私を諭すことで何かを保っているんじゃない???

 

だから決めた。誰にも何も言わずに。

いう必要ない。許可なんて誰に取る必要もない。構って欲しい人だけに、一緒に生きていきたい人にだけ伝えたいなら言えばいい!

 

2017年のようになりたくないなら2018年は行動を変えよう!

 

都合よく扱う人に時間を割かない

 

軽く扱う人を、簡単に許さない

 

自分が好きなものを着る

 

自分を偽って相手を喜ばせない

 

母親に縛られ過ぎない

 

お酒を飲まない

 

決めた。